アキと愉快な仲間たち

会社のバカ…じゃなかった、お仲間たちの話でも。
…最近仕事しかしてないから、話題がそれしかないんだもーん(・∀・)

バラエティ豊かなわが会社…の中でも抜きんでて特異な人の最近のお話。
以前に、うちの会社にオタがいる…って話したことあるでしょうか。
私、基本的にオタはアンダーグラウンドで活動しろと思ってるので、日のあたる所に出てきてほしくない。
そういう自分もオタじゃーん!って感じですが、だからこそ私はこそこそ生きてく努力をしてる!これでも!
普段はちゃんと(ちゃんとっていう定義が微妙だけど…)一般的な生活してるし、一応私なりに身だしなみも気を遣ったり世間一般の会話も楽しんだりしてるつもりです。
中身はどうしようもないオタだけど、別に家族や会社の人に理解してもらおうって思ってないし、むしろ言いたくないし、こそこそっと生活を彩るスパイスとして楽しめたらそれで十分なの。
だから、近年のオタをフィーチャーするマスコミどもにやめてー!と反対なわけで。
面白おかしく取り上げなくていい。別に分かってもらおうなんて思ってないんだから。大きな顔するつもりもない。ほんとそっとしておいて…!
でも時々、オタですけど何か?って開き直ってしまう人がいる。開き直っていい場所っていうのは、オタが認められてる場所と時間だけにして欲しいのに、公共の場で(オタに批判的な人もいる中で)オタ臭を巻き散らかす人。
これってもうオタ以前に人間としてどうよ?って思っちゃう。ルールってあるよね。
同人って犯罪って分かってる??堂々と電車の中で同人本見てんじゃないよ。大問題だよ。
同人即売会とかは、このご時世冷やかしでパンピーが来てる可能性はあるけど、あそこはオタの認められたオタのオタによるオタの為のイベントなんだから、何しようが何着てこようが何言おうがいいと思うの。むしろそこだけに留めておけ。

でも2次元から飛び出た2.5次元や3次元の実在するタレント(声優含む)のイベントで、コスプレしたり痛い発言飛び出したりオシャレのオの字も知らないような格好で行くのはどうなの?って思っちゃう。
相手が息してない画面や紙面の相手ならともかく、相手は息して喋って笑って思考のある人間だよ。
人と会う時の最低限の礼儀ってあるよね…。お風呂入ってる?って人たまにいるのは何故…?←

っていうか、オタって対象が何であれ、世の中にあふれてると思うんですが
なぜにアニメ・マンガ系のオタはあんなのなの…??
マンガやDVDやゲーム買うお金はあるのに服買うお金がないなんて信じられないお…。
趣味にかけるお金って余ったお金でかけてこそ生活を豊かにするんだぜ…。
…って昼食ケチってオタ費用稼ぐ私が言うことじゃないけど(・∀・)(台無し)

話がずいぶんとそれました…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000599-san-soci

とある日のニュース記事。
この被害者のうちの1名、うちの会社のオタ野郎。


il||li _| ̄|○ il||l