なんだかなぁー

面倒臭いのが苦手なあきです…。
人付き合いって難しいお…。みんなが幸せになれたらそれが1番だけど、いい大人が揃ったところでやっぱり色々出てくるんだお…。
思いやりって大事だなぁーと思う。自分本位にしか物ごとを考えられないというか、結構…損得勘定で動いてる節のある私としては見習うべき言葉ですが…。
思いやりも度を過ぎると、なんだかなぁ〜…。もうちょっと自分に甘くていいんじゃない?って思っちゃう事もあり。
八方美人な私は、皆にいい顔しちゃいがちだけど、その中でもやっぱり優先順位ってあって、他の人はおまけーみたいに考えてる所が多々あります。
でもさ、自分を弁護するわけじゃないけど、それって皆多かれ少なかれやってる事だと思うんだお。
同じくらい好きな人が2人いたとしたら、私にとって2人とも大事だとしても、Aさんが私に有難い事をしてくれて、Bさんが何もしてくれなかったら、その時ばかりはAさんの事を優先するよ。
それはBさんの事が嫌いとかじゃないの。好きとか嫌いとかじゃなくて、それは一種の「お礼」って気持ちもあるんだ。
例えばチケットだって、いつもいつも譲ってくれたり誘ってくれたりする人がいたら、いつかその人の為に恩返ししたい!って思う。
自分は行かなくてもいいかなーって思っちゃう舞台でも、その人がすごく行きたがってたら喜んでチケ取り協力したい。
チケットゲットして、その人が喜んでくれたら嬉しい。そしてまたその人が私の為にチケット協力してくれるかもしれない。
それは打算とかじゃなくて、…結果的には打算かもしれないけど、でもその人の為になんとかしたい!って思ってる瞬間はそんな事思ってないもんね。その人が喜んでくれたらいいな!って純粋に思ってる。
チケットが取れる取れないはホント運だと思う。…なんだかんだで取れなかった事なんてないんですけどw
だから、チケットが取れなかった人がいたら、チケット余ってたら声かけて一緒に行きたいと思う。どうにかしてその人の分のチケット、用意してあげたいと思うよ。
でもさ、それって私と、あと前述した私にとって優先されるべき人の順番通りにチケットは配られていくんだよね…。
チケットが1枚しかないとして、その優先順位を無視してお譲りする事は出来ない。…シビアだけどさ。COOOOOOOOLだけどさ…。
だから私が出来る事といえば、これから取れるチケットがあるかどうか一緒に探してあげる事だけです。どうでもいい人だったらお手伝いすらしないよ。面倒くさいやん。

こんなこと書いといてなんですが、見に行く方も、もしかして見に行けないかもしれない方も、後腐れなくギクシャクした気持ちを引きずることなく、夏が終わればいいなと思ってます。
冬はそうはいかないおー!氷帝の名前が出た瞬間、私は鬼と化すからね…!w絶対なんとしてもスケジュールが許す限り行くんだからね…!(でも大阪は年末年始というワナw)しかも神席狙うんだから…!
俺様に付いてきな!←

…ってかさー…ちょっと思ったんだけど…、、、なんかそろそろ4人っていうのが厳しい気がする。
4人連番ってさ、席が3つしか空いてなかったらダメなんだお。でもそこで3人とか2人とか1人とかでエントリーしてたら席は取れるんだよね。
こんなこと言っても今更ですが…。しかも今まで結構4人連番でも神席叩き出してるわけですが…。今回みたいな事があると、そろそろ4人は厳しいんでない?って思っちゃう。
席は離れてしまうけど、同公演見に行くならば2人2人で分けてエントリーしてもいい気がしなくもない。でも2人が受かって2人が落ちたらまた修羅場かー…。
やっぱり受かるか落ちるか50/50で4人で申し込むしかないのかな…。